お墓掃除

岐阜の近松石材 ドーターちかまつです♬

今日はお墓のお掃除についてご紹介させていただきます。

皆さまお墓参りは定期的に行われていますか?
ドーターちかまつは週1でお墓参りしています♬

お彼岸、年末年始だけという方が多いのではないでしょうか?
今はコロナの影響で遊びにいくことは出来ませんが、
また自由な生活が戻ったときにはどこか遊び行くのもよいですが、そこにお墓参りを加えて頂けると嬉しいなと思うドーターちかまつです。

手を合わせるという事はなかなか良いものです。

このコロナでこれからの世の中がどう変わっていくのか正直まだ想像ができませんが、
今以上に孤立化していくのでしょう・・・
その先にあるのはドライな人間関係です。

 

今回テーマ!!お墓のお掃除!!

お家のお掃除も一緒ですが普段お掃除されない方は年末の大掃除が大変なのではないでしょうか?お墓も一緒です。

近松石材でもクリーニングのご依頼を引き受けてはおりますが、
ご家族のかたがお掃除されることがご先祖供養となります、料金もかからないので、ご家族でこまめにされることをお薦めします。

 

これくらいの苔汚れであっても根気よくタオルで磨けば薬剤なしで充分キレイになります!

なんだか違うお墓の写真を撮っているようにみえませんか?

ご先祖様に気持ち良く過ごして頂けるようピカピカにしてみてくださいませ。

そして、ピカピカにしたらカビカビにならぬよう定期的にご家族でお墓参りにいってみてくださいませ。

 

2020年04月20日